M2 MacBook ProにTouch Barが戻ってくるのではないかと危惧する声 - iPhone Mania
トップページ > iPhone14 Pro > M2 MacBook ProにTouch Barが戻ってくるのではないかと危惧する声
2022年9月11日 05時01分

読了まで 215

M2 MacBook ProにTouch Barが戻ってくるのではないかと危惧する声

touch bar


 
Appleは日本時間8日未明に開催したイベントで、iPhone14 Proシリーズを発表しました。新フラッグシップモデルにはノッチの代わりにDynamic Islandが採用されていますが、同機能にはかのTouch Barを思い起こさせるところがあり、来月にも発表が噂されているM2チップ搭載MacBook ProにTouch Barが戻ってくるかもしれない、と人々は恐怖におののいています。

頼むからTouch Barの再搭載はやめてほしい?

壁紙制作などで知られるBasic Apple Guyは、「【速報】Apple、Dynamic Island搭載の新型M2 MacBook Proを発表!」と画像を添えて投稿しました。説明書きにはM2チップ搭載と記されていますが、最新Macモデルがどのような様相になっているのかをよく見てみると、なんとTouch Barを搭載しています。
 


 
これに対して、「ここからすぐに立ち去りなさい」と、あるユーザーがGIF動画で返信しています。
 

不人気だったTouch Bar

MacBook ProのTouch Barは、結局ユーザーから完全に理解されることはなく、物理キーのほうが良いとの意見が次第に高まり、最終的に廃止に至りました。
 
iPhone Xで導入されたノッチも賛否両論でしたが、iPhone14 Proで導入されたDynamic Islandは何故か登場と同時にユーザーから愛されています。
 
Basic Apple Guyへの返信で、あるユーザーが「ノッチはだめだけど、Dynamic Islandは最高」と画像を投稿しています。
 


 
 
Source:@BasicAppleGuy/Twitter
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる