M2 MacBook ProにTouch Barが戻ってくるのではないかと危惧する声

    touch bar

    touch bar
     
    Appleは日本時間8日未明に開催したイベントで、iPhone14 Proシリーズを発表しました。新フラッグシップモデルにはノッチの代わりにDynamic Islandが採用されていますが、同機能にはかのTouch Barを思い起こさせるところがあり、来月にも発表が噂されているM2チップ搭載MacBook ProにTouch Barが戻ってくるかもしれない、と人々は恐怖におののいています。

    頼むからTouch Barの再搭載はやめてほしい?

    壁紙制作などで知られるBasic Apple Guyは、「【速報】Apple、Dynamic Island搭載の新型M2 MacBook Proを発表!」と画像を添えて投稿しました。説明書きにはM2チップ搭載と記されていますが、最新Macモデルがどのような様相になっているのかをよく見てみると、なんとTouch Barを搭載しています。
     


     
    これに対して、「ここからすぐに立ち去りなさい」と、あるユーザーがGIF動画で返信しています。
     

    不人気だったTouch Bar

    MacBook ProのTouch Barは、結局ユーザーから完全に理解されることはなく、物理キーのほうが良いとの意見が次第に高まり、最終的に廃止に至りました。
     
    iPhone Xで導入されたノッチも賛否両論でしたが、iPhone14 Proで導入されたDynamic Islandは何故か登場と同時にユーザーから愛されています。
     
    Basic Apple Guyへの返信で、あるユーザーが「ノッチはだめだけど、Dynamic Islandは最高」と画像を投稿しています。
     


     
     
    Source:@BasicAppleGuy/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次