iPhone14シリーズ、5Gミリ波対応モデル販売は米国・プエルトリコのみ

    iPhone 5G

    iPhone 5G
     
    Appleは9月8日未明開催の「Far out」イベントにおいて、iPhone14シリーズを発表しました。

    プエルトリコが追加

    Appleのページを確認したところ、iPhone14、iPhone14 PlusiPhone14 Pro、iPhone14 Pro Max5Gミリ波対応モデルは、米国とプエルトリコのみで販売されることがわかりました。
     
    ちなみにiPhone12シリーズ、iPhone13シリーズでは、5Gミリ波対応モデルが販売されたのは米国のみでしたので、iPhone14シリーズではプエルトリコが販売地域として追加されたことになります。
     
    昨年のiPhone13シリーズ発表前には、5Gミリ波対応モデルの販売地域が拡大されるとの噂が流れましたが(結局実現せず)、今年は話題にものぼりませんでした。5G(Sub6)通信が普及する一方で、ミリ波の普及速度が期待よりも遅れているのが原因かも知れません。

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次