Apple Watch Hermèsはどうなる?両社の関係は良好との証言も

Apple Watch Hermès

Apple Watch Hermès
 
Apple Watch Series 7のHermès EditionとそのバンドがAppleオンラインストアで購入不可となり、またHermèsの自社サイトからもこれらの商品が削除されていることから、Apple Watch Hermès販売終了の噂が広まっています。
 
しかしAppleの内情に詳しいDaring Fireballのジョン・グルーバー氏は「AppleとHermèsの提携は成功している」と記しています。

イベントではApple Watch Pro(Max)が発表か

Appleは、日本時間明日の朝2時から開催される「Far Out」イベントで、iPhone14シリーズに加え、Apple Watch Series 8Apple Watch SE(第2世代)、そしてまったく新しい「Apple Watch Proグルーバー氏はApple Watch Maxになると予想)」を発表する見通しです。
 
ところがその発表目前にApple Watch Hermèsがストアから姿を消したことから、新モデルであるApple Watch Pro(Max)にとって代わられ、販売終了となるのではないかとの噂が飛び交っています。

AppleとHermèsのパートナーシップはうまくいっている

しかしグルーバー氏が持つ情報によれば、AppleとHermèsのパートナーシップは非常にうまくいっているのだそうです。
 
そのため同氏は、チタン製のEditionモデルがラインアップから消えることがあっても、Apple Watch Hermèsが販売終了するとは考えていないようです。
 
とはいえ、現在購入不可となっているのは事実です。Appleによる正式発表が待たれます。
 
 
Source:Daring Fireball
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次