Appleイベント後にApple Watch Hermèsは姿を消すのか?

Apple Watch Hermès

Apple Watch Hermès
 
日本時間8日未明開催のAppleイベントでは、Apple Watch Series 8が他の2つの新しいWatchモデルと一緒に発表される見通しですが、Series 7のHermès Editionとそのバンドが現在Appleオンラインストア(米国)で購入不可となっており、Hermèsも自社サイトからAppleとコラボしたWatchとバンドを削除したことから、Apple Watch Hermèsの販売が終了するのではないか、と新たな噂が囁かれています。

日本のストアでも多くのモデルが注文不可に

Hermèsは、初代Apple Watchの発売当初からAppleのパートナーとして知られています。Appleが新型Apple Watchの発表イベント前に、Hermès Editionとそのバンドを入手不可とするのは通例となっていますが、Hermèsが自社のオンラインストアから特別なWatchとバンドに関するあらゆる情報を削除したのは、少なくとも3年ぶりのことだそうです。
 
9to5Macによれば、Hermèsとのコラボバンドは数本だけ残っているものの、多くのバンドが在庫切れになっているとのことです。日本のストアでも、スペースブラックステンレススチールケースとアトラージュ・ドゥブルトゥールやスペースブラックステンレススチールケースとジャンピングシ‍ン‍プ‍ル‍ト‍ゥ‍ー‍ルス‍ト‍ラ‍ッ‍プの一部のカラーを除いて、「現在注文できません」もしくは「売り切れ」となっています。

Proモデルの発表が原因ではない?

Apple Watch Hermèsのモデルやバンドの販売が終了するのかは不明ですが、Apple Watch Proの発表がその原因とは思えない、と9to5Macはコメントしています。Proモデルに採用されるというチタン筐体よりも、Hermèsはステンレススチール筐体モデルを好んでいたためです。
 
AppleはApple Watchを高級品として提示するのではなく、フィットネス向けとして打ち出していくと決めた可能性もある、と9to5Macは記事を締めくくっています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次