2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    「iPhone 14 USB」の検索、過去12カ月で300%以上増加

    lightning usb-c

    lightning usb-c
     
    iPhone14にUSB-Cポートが搭載されることを願っているユーザーは意外と多いのかもしれないことを示す調査結果が発表されました。

    ユーザーのUSB-C搭載iPhoneへの期待高まる

    IT資産廃棄サービスを行うWisetekによれば、インターネットユーザーはUSB-Cを搭載したiPhoneに強い関心を持っています。同グループいわく、「iPhone USB」という検索過去5年間で390%増加したとのことです。
     
    2020年10月に「iPhone USB」の検索はピークを迎えましたが、これはiPhone12シリーズの発表時にUSB-C搭載iPhoneへの期待が打ち砕かれたためとされています。それでも検索エンジンのユーザーは希望を持ち続けていたようです。
     
    iPhone 14 USB」の検索ワードは、2022年8月まで順調に上昇し、334%増となったとのことです。
     
    「iPhone 14 Pro USB C」や「iPhone 14にUSB-Cは搭載されるのか」といったより直接的な検索は、同じ12カ月間でそれぞれ190%、100%増加しており、「iPhone USB C or Lightning」の検索は82%増加していると報告されています。

    iPhone14ではLightningが採用見込み

    現地時間9月7日開催のAppleイベントで発表されるiPhone14には、継続してLightningポートが採用されるといわれています。
     
    iPhoneのUSB搭載元年となるのは2023年と予想されており、すでに試験が行われているとも伝えられています。
     
     
    Source:Notebookcheck
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次