2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Samsung、5億台以上の旧型スマホにアップデートを配信〜7年前のスマホにも

    Samsung製スマホの画像

    Samsung製スマホの画像
     
    Samsung5億台以上の旧型スマートフォンにアップデートを配信しました。
     
    このなかには7年前に発売されたスマートフォンも含まれています。

    7年前のGalaxy S5 Neoにもアップデートを配信

    Samsungは5億台以上の旧型スマートフォンに対してアップデートを配信しました。
     
    このなかには2015年に発売されたGalaxy S5 Neoをはじめ、かなり古いスマートフォンに対するアップデートも含まれています
     

    • Galaxy S5 Neo
    • Galaxy Alpha
    • Galaxy S6
    • Galaxy A7(2018)

     
    GPSへの接続性や安定性の問題が改善されているとのことです。

    SDGsへの動きに合致したアップデート配信?

    Androidスマートフォンは従来、アップデートの配信が短期間で打ち切られる傾向にありました。
     
    しかしながら、最近は世界的なSDGsへの動きに対応するためかアップデートを長期間にわたって配信する傾向にあり、たとえばGoogleのPixel 6シリーズでは発売から5年間のセキュリティアップデートの配信が保証されています。
     
    iPhoneシリーズは6年前に発売されたiPhone6sに対してiOS15が配信され、iOS16では5年前のiPhone8がサポートされると発表されています。
     
    ドイツからiPhoneに対して7年間のアップデートの配信と修理部品の用意を要求する提案が欧州連合(EU)に対して提出されるなど、スマートフォンを長く使えるようにする傾向は今後も続くでしょう。

     
     
    Source: GalaxyClub via Wccftech
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次