iPhone14シリーズのサプライヤー、四川省の計画停電の影響なし

    iPhone14 AH 0526

    iPhone14 AH 0526
     
    Apple製品のサプライヤーが多数工場を構える中国において、四川省の計画停電がApple製品の生産に影響を及ぼすのではないかと懸念されている点に関し複数の海外メディアが、現在のところ影響がおよぶ恐れはないと報じています。

    Foxconn成都工場の生産計画に影響なし

    経済日報はFoxconnの成都工場について、「工場維持のための20%の電力のみを確保し、生産を停止する」との見通しを報じました。
     
    Foxconnの成都工場はFoxconn iDSBG(innovation Digital System Business Group)に属しており、iPadMacBookを組み立てていると、経済日報は説明しています。
     
    Foxconnは現地時間2022年8月16日朝に、現時点では計画停電による大きな影響はないと発表しています。
     
    同社はiPhone14シリーズの組み立ても担当していますが、鄭州工場で行っているとみられることから、計画停電の影響はないと予想されます。

    BOEのディスプレイパネル生産計画にも影響なし

    iPhone14用6.1インチ有機ELディスプレイパネル量産中と噂の中国BOEは、計画停電の地域に工場を構えていますが、生産計画に影響がおよぶことはないことが確認されたと、Patently Appleが伝えています。
     
     
    Source:経済日報, Patently Apple
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次