iPhone14シリーズ組立作業員の募集再開、量産加速〜Foxconnの鄭州工場

    iPhone14 Pro 13 Pro

    iPhone14 Pro 13 Pro
     
    経済日報が、Foxconnの鄭州工場における従業員募集が再開され、iPhone14シリーズの量産が加速していると報じました。

    iPhone14シリーズの初期出荷数増加見込み

    Foxconnに近い関係者によれば、AppleはFoxconnに対しiPhone14シリーズの出荷時期の前倒しと、出荷数を増やすことを要求したとのことです。
     
    それにより、iPhone14シリーズの初期出荷数は、iPhone13シリーズを上回る見通しです。
     
    こうした要求に対応するため、Foxconnの鄭州工場では2022年5月22日から従業員募集が再開されたと経済日報は伝えています。

    Foxconnの鄭州工場に生産移管で人手不足深刻化

    鄭州地区における新型コロナウイルス感染症によるロックダウンが解除された後、同工場には複数のApple製品の製造が移管されているようです。
     
    Appleはサプライヤーに対し、インドやベトナムなどへの工場移転を依頼していますが、現時点で中国以外での生産数は少ないことから、Foxconnの鄭州工場での人手不足はしばらく解消されそうにないと、経済日報は指摘しています。
     
     
    Source:経済日報
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次