Microsoft TeamがAppleシリコンにネイティブ対応

    microsoft teams

    microsoft teams
     
    Microsoftは、Appleシリコン向けに最適化されたMicrosoft Teamの最新バージョンををリリースしました。

    いずれはすべてのアプリがAppleシリコンにネイティブ対応する?

    初代Appleシリコンが登場してから2年以上の月日が経過し、Microsoft Teamsがようやくネイテイブ対応を果たしました。Microsoft TeamsはSlackやZoomに似たデジタルワークプレイスですが、ようやくM1およびM2チップの素晴らしさを活かせるようになります。
     
    これまで、Teamsを動かすにはAppleのRosetta 2エミュレーターが必要でした。Appleはいずれエミュレーターの提供を終了し、すべてのアプリがネイティブ仕様に置き換わるとみられています。
     
    「AppleシリコンでMacをお使いのお客様から、Teamsを自分のデバイスに最適化してほしいという声を聞きました」と、Microsoftはブログ投稿の中で述べています。「Microsoftはイノベーションにコミットしており、Macにもコミットしているので、今回の新機能をMacユーザーにもたらすことができてうれしく思います」
     
     
    Source:Microsoft via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次