iPhoneに命を救われたとされる動画が公開〜嘘か誠かウクライナで弾丸を受け止める

弾丸を受け止めたiPhone

弾丸を受け止めたiPhone
 
iPhoneによって命を救われたとされる動画がRedditやTwitter上で公開されています。
 
嘘か誠か、ウクライナの戦場でiPhoneが弾丸を受け止めたそうです。

iPhone13 Proらしきスマートフォンが弾丸を受け止める

この動画はReddit上でThaIgk氏、Twitter上でjulio / Caronte(@jmscaronte)氏によって公開されました。
 
公開した人物はウクライナ軍兵士を名乗っており、動画にはiPhone13 Proらしきスマートフォンに弾丸が刺さっている様子が映し出されています。
 


 
この人物が本当にウクライナ軍の兵士なのか、また本当に戦場においてiPhoneが弾丸を受け止めたかは不明です。

防弾仕様のカスタムiPhone13 Proは存在

iPhone13シリーズにはCeramic Shieldと呼ばれる強化ガラスが採用されており、その丈夫さをAppleがアピールしています。
 
しかしながら、iPhoneシリーズに確実に弾丸を受け止めるだけの耐久性はないと考えられ、iPhoneを胸ポケットに入れておけば安全とはいえないでしょう。
 
さまざまなカスタムiPhoneを販売するCaviarが防弾仕様のiPhone13 Pro/Pro Maxを取り扱っていますので、弾丸を受け止めるだけの耐久力がほしければこちらを購入するとよいかもしれません。

 
 
Source: ThaIgk/Reddit, julio / Caronte/Twitter via 9to5Mac
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次