防弾仕様のiPhone13 Proが登場~胸ポケットに入れておけば命が助かるかも? - iPhone Mania
トップページ > iPhone13 Pro > 防弾仕様のiPhone13 Proが登場~胸ポケットに入れておけば命が助かるかも?
2021年12月19日 10時07分

読了まで 26

防弾仕様のiPhone13 Proが登場~胸ポケットに入れておけば命が助かるかも?

銃弾を受け止められるiPhone13 Pro


 
さまざまなカスタム版iPhoneを販売しているCaviarから、防弾仕様のiPhone13 ProであるStealth 2.0 BLACKモデルが登場しました。
 
これを胸ポケットに入れておけば、映画やアニメでよく見る「胸に何かを入れていたおかげで命が助かった」というシーンを再現できるかもしれません。

ピストルによる射撃に耐えられるiPhone13 Pro

このStealth 2.0 BLACKモデルは、BR-2 クラス2の防弾装甲で覆われたカスタム版iPhone13 Pro/Pro Maxです。
 
実際に射撃をおこなった様子は以下の動画で見ることができます。
 

 
1射目は本体に弾痕は残るものの、銃弾が本体を貫通することはなく所有者の命を守っています
 
2射目には本体は壊れてしまいましたが、それでも人間を模した木の板はノーダメージであり、防御力の高さがうかがえます。

攻撃ヘリコプターや装甲車の専門企業と提携

このカスタム版iPhone13 Proは攻撃ヘリコプターや装甲車を専門とするNPOTCITとの提携で開発されました。
 
フロントカメラとリアカメラが取り除かれているのも特徴で、壊れやすいカメラ部を取り除いてまで防弾性を重視したのでしょう。
 
カメラの持ち込みが禁止されている場所でも使えるとCaviarは説明しています。
 
カメラが使用できるStealth 2.0 TITANIUMモデル/TITANIUM U.S. PATTERNモデルもありますが、これらはNPOTCITとの共同開発ではないようです。
 
CaviarはStealth 2.0 BLACKモデルを99台生産することを計画しています。
 
Stealth 2.0 BLACKの価格はiPhone13 Pro/Pro Maxの違いやストレージサイズごとに異なり、6,370ドル(約724,365円)から7,980ドル(約907,446円)です。
 
この価格で命が救われるなら安い、でしょうか?

 
 
Source: Caviar via Gizmochina
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる