ARヘッドセットはWWDC 22では発表されない〜クオ氏 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ARヘッドセットはWWDC 22では発表されない〜クオ氏
2022年5月31日 17時00分

読了まで 154

ARヘッドセットはWWDC 22では発表されない〜クオ氏

apple vr ar ヘッドセット


 
Appleが世界開発者会議(WWDC)で拡張現実(AR)/仮想現実(VR)ヘッドセットを発表するのではないか、と噂されていますが、著名アナリストはその可能性は低いと見ています。

このタイミングでの発表はリスクが高い?

WWDC 22開催のタイミングで「realityOS」の商標登録がAppleと思われる企業により行われたことから、AR/VRヘッドセットが発表されるのではないかとの期待が高まっていますが、Appleの未発売製品の開発状況に詳しいミンチー・クオ氏は、今年のWWDCではデバイスが発表されないと踏んでいます。
 
同氏いわく、今デバイスのスペックを発表してしまうと、実際にデバイスを発売できる2023年までにライバル社に真似されてしまうとのことです。
 


 
WWDC 22は、6月6日〜6月10日の期間で開催されます。同イベントではiOS16が発表される見通しですが、あわせてM2チップ搭載MacBook Airも発表されるとの噂もあります。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Antonio De Rosa
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる