Google、Pixel 7 Proとは別の「ハイエンド」Pixelスマホを開発中か

Google Pixel 7/7 Pro

Google Pixel 7/7 Pro
 
GoogleがPixel 7シリーズとは別の、「ハイエンド」ディスプレイを搭載したPixelスマートフォンを開発しているかもしれません。米メディア9to5Googleがその「証拠」を発見したと伝えています。

コードからPixel 7/7 Proのディスプレイ情報を発見

同メディアは先日、一般公開されているAndroid Open Source Projectにおいて、Pixel 7/7 Proが搭載するディスプレイの仕様に関連するコードを見つけたと報じました。
 
9to5Googleは「C10」「P10」の記述から、C10はPixel 7 Proのコードネームである「Cheetah」、P10はPixel 7 のコードネームである「Panther」だろうと推測しています。

コードネーム「Felix」と「Lynx」

同メディアはまた、この2つのコードネーム以外にも、別の2つのデバイスを示すと思われるコードネーム「Felix」と「Lynx」を発見したと報告しています。
 
これら2つのコードネームの1つは「Pixel 7a」を指し、もう1つは未知のデバイス、「第2世代Tensorを搭載する、折りたたみPixel Notepadかもしれない」と、9to5Googleは記しています。

謎のデバイス「G10」

またコードには、「C10」そして「P10」とは異なる「G10」という記述があったそうです。しかもこのデバイス「G10」は、C10やP10とはまったく異なるディスプレイを搭載している模様です。
 
同メディアが発見した2つのコードネーム「Felix」「Lynx」はどちらも頭文字が「G」ではないため、現段階ではG10がどんなデバイスなのか、謎に包まれています。

G10はPro系のスマホか

9to5Googleがコードから発見した情報によると、G10にはExynosに関連する参照が多く記されていることからTensorチップを搭載、OSはAndroidと推察されています。
 
またディスプレイのリフレッシュレートは120HzとあるのでPixel Aシリーズではない、ハイエンドモデルのようです。
 
上記を含むいくつかのヒントから、9to5Googleは「G10はPixel 6 Proや7 Proに似たハイエンドモデル」だろうと推測しています。

 
 
Source:9to5Google
Photo:Google
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次