BOE、引き続きiPhone用OLEDディスプレイのサプライヤーにとどまる

    iPhone14 AH 0526

    iPhone14 AH 0526
     
    台湾メディアDigiTimesが、iPhone13用有機EL(OLED)ディスプレイの仕様をAppleに無断で変更したことが問題となっている中国BOEについて、引き続きiPhone用OLEDディスプレイのサプライヤーにとどまると報じました。

    iPhone14用OLEDディスプレイ供給に向けてAppleと交渉中と噂

    DigiTimesは台湾の業界関係者からの情報として、BOEiPhone13用OLEDディスプレイの仕様をAppleに無断で変更して製造していたことが問題となっていますが、サプライチェーンから排除されることはなく、引き続きiPhone用OLEDサプライヤーにとどまると伝えています。
     
    BOEは、iPhone13向けOLEDディスプレイの薄膜トランジスタ(TFT)回路をAppleに無断で仕様を変更して製造していたのが発覚したことで、出荷数が急減していると噂されていました。
     
    その影響により、BOEが供給する予定だったiPhone14用OLEDディスプレイは、同社に代わってSamsung DisplayとLG Displayが供給するとみられていました。
     
    ただし、BOEがサプライチェーンにとどまるとしても、iPhone14用OLEDディスプレイを供給できるのか、それとも以前のように修理用OLEDディスプレイのみを供給するのか、現時点でわかっていません。
     
     
    Source:DigiTimes
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次