Apple Payの後払い機能追加はいつになる?ガーマン記者の予想

    apple pay

    apple pay
     
    Appleが導入すると噂の後払い機能について、Appleの内情に詳しいBloombergのマーク・ガーマン記者がニュースレター「Power On」の中で、読者の質問に答える形で予想を述べています。

    当初は2021年導入予定だった

    AppleはApple Payに後払い機能を追加するとの報道から9カ月が経過しましたが、現時点ではまだ追加されていません。
     
    ガーマン記者は「Appleの“buy now, pay later(後払い)”サービスはいつ導入されますか」との読者の質問に対し、次のように回答しました。

     

    同サービスは元々昨年導入される予定だったが遅れている。現時点では、今年後半(7月〜12月)か来年になると思う。開発は全速力で進んでおり、Appleは今後導入が見込まれるハードウェアのサブスクリプション・プログラムや、新しい金融サービス・プラットフォームなどに、このサービスを融合する計画だ。

    Apple Cardの海外展開時期は不明

    Power Onでは別の読者から、Apple Cardが米国外で展開されるのはいつになるのか、という質問も寄せられました。
     
    これについてガーマン記者は「海外展開するには、AppleがGoldman Sachsのような、Apple Cardのバックエンドインフラを担当する企業と提携する必要がある。Apple Cardが次世代金融システムに進化すれば、海外進出も容易になるかも知れない」とし、現時点では海外展開は「いつになるのか不明だ」と述べています。

     
     
    Source:Power On
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次