江蘇省昆山市のロックダウンを27日まで延長と地元政府が発表〜サプライヤーに影響 - iPhone Mania
トップページ > iPhone13 > 江蘇省昆山市のロックダウンを27日まで延長と地元政府が発表〜サプライヤーに影響
2022年4月23日 12時53分

読了まで 159

江蘇省昆山市のロックダウンを27日まで延長と地元政府が発表〜サプライヤーに影響

iPhone13 Pro green_2


 
中国江蘇省昆山市の地元政府が、新型コロナウイルス感染症蔓延に伴うロックダウンを、4月27日まで延長したことを経済日報が報じました。

Pegatronの工場が稼働停止中

当初予定では4月20日までだった昆山市のロックダウンが7日間延長され、4月27日まで継続することが明らかになりました。
 
これにより、プリント基板、バッテリーモジュール、ネットワーク関連部品、半導体製造装置、筐体、コネクターなど、同地域に製造工場を構える企業は、稼働停止が27日まで続くと発表しています。
 
昆山市には、iPhoneの組み立てを手掛けるPegatronの工場があります。
 
Pegatronの上海工場も、ロックダウンの影響で稼働を停止しています。
 
両工場の稼働停止による減産分は、他の工場で補うとしており、5月と6月で減産分の埋め合わせが可能との見方もあるようです。
 
しかし、サプライヤーによっては原材料の在庫が少なくなっているところもあるようで、4月の出荷数に影響が及ぶ懸念があると経済日報は述べています。

iPhone13シリーズの納期との関係は?

現段階では中国各地におけるロックダウンの影響とは言えませんが、Apple Store(オンライン)における、iPhone13シリーズの納期が一部モデルで伸びつつあります
 
 
Source:経済日報, 昆山市人民政府, 昆山市疫情防控2022年第67号通告
Photo:Apple
(FT729)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる