iPhone14はApple Pencilに対応しない?これまでも噂だけで実現せず

iPhone Apple Pencil

iPhone Apple Pencil
 
TechRadarが、新型iPhoneの発売時期が近づくと毎年のように「Apple Pencilに対応する」との噂が出るが、iPhone14シリーズにおいてもそれが実現することはないと伝えました。

毎年噂されるが実現していないApple Pencil対応iPhone

TechRadarは、2017年以降毎年、新型iPhoneがApple Pencilに対応するとの噂があったと指摘、iPhone14シリーズでもそれを予想する声が出るかもしれないが実現することはないと述べています。
 
特に、iPhone11シリーズ発売前の噂は具体的だったと指摘、未発売の折りたたみiPhone(iPhone Flip)についてもApple Pencil対応という噂が出ていると、同メディアは伝えています。
 
その折りたたみiPhone自体も、発売予想時期は毎年伸びており、本当に市販化に向けた開発がなされているのかとの指摘もあります。

そもそも市場が小さく要望も少ないと指摘

TechRadarは、将来的にApple Pencilに対応するiPhoneが登場するとしても数年かかるとし、そのためにはユーザーインターフェースなどをスタイラスでの操作に適したものに改良する必要があることを、対応しないと考える理由に挙げています。
 
Galaxy S22 UltraはS Pen(スタイラス)での操作に対応していますが、AppleがiPhoneでそれに追従するほど市場は存在せず、流行もしていないと同メディアは記しています。
 
 
Source:TechRadar
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次