Face IDを画面下に埋め込んだら?iPhone15のイメージ画像

iPhone15 イメージ

iPhone15 イメージ
 
iPhone15シリーズでは、画面下埋込み型のFace IDが採用されるとの噂があります。

ピンホール型ノッチ搭載のイメージ画像

TwitterユーザーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)が、画面下埋め込み型Face IDが実現した場合のiPhone15のイメージ画像を作成、Twitterに投稿しました。
 
Majin Bu氏の画像では、ノッチ部分はiPhone14シリーズで採用されると言われるピル(カプセル剤)型や、ピンホール(丸型)とピル型を組み合わせた「i」型ではなく、丸型となっています。これは韓国メディアThe ElecやDSCCの最高経営責任者(CEO)であるロス・ヤング氏の予想に基づくものです。
 

Galaxy S22にそっくり?

しかし同氏の投稿画像に対し、Samsungの「Galaxy S22にそっくり」「S22のベゼルを太くしたモデル?」「S22にiOSを搭載したのか?」など、iPhoneというよりもGalaxy S22だとのコメントが、フォロワーから寄せられています。

 
 
Source:Majin Bu/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次