iPhone14 Proで採用されるピル型ノッチはどんな感じ?手持ちのスマホで試せる

iphone14 pro モック

iphone14 pro モック
 
今年登場が見込まれているiPhone14 Proには、ピル(カプセル剤)型のノッチが採用されるといわれていますが、実際どのような感じなのでしょうか?スクリーンショット画像を開いて、手持ちのデバイスで体験することができます。
 

逆さの壁紙を設定してデバイスを反転

著名リーカーがiPhone14 Proにピル型ノッチが採用される説への支持を表明し、ピル型ノッチ搭載iPhoneの熱が高まっていますが、手持ちのデバイスでも試せるようです。
 
開発者のジェフ・グロスマン氏(@Jeffrey903)が、ピル型ノッチ搭載iPhoneのモックデバイスの画像を投稿していますが、実は逆さの新型ノッチ付きスクリーンショット画像を表示し、デバイスを反転させたシンプルかつ効果的な手法だったことが明かされています。
 


 
グロスマン氏は、「試してみたい」とのユーザーの要望に応えて、自身が使用したスクリーンショット画像を公開しています。
 


 
これを手持ちのデバイスで開き、デバイスを反転させれば、ピル型ノッチ付きiPhoneが完成します。
 
iphone14 pro
 
 
Source:@Jeffrey903/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次