折りたたみMacBookや折りたたみiPad搭載か〜LGが折りたたみOLED開発中

    MacBook Fold TL

    MacBook Fold TL
     
    韓国メディアThe Elecが、LG Displayが折りたたみラップトップ用有機EL(OLED)ディスプレイの量産を計画していると報じました。本製品は将来的に、折りたたみMacBook折りたたみiPadに搭載される可能性があると同メディアは伝えています。

    HP向け折りたたみOLEDディスプレイの量産を7月以降開始

    LG Displayは2022年第3四半期(7月〜9月)に、HP向けの17インチ折りたたみOLEDディスプレイパネルの量産を開始する予定です。
     
    この製品は折りたたんだ際に11インチになる、解像度4K(3,840×2,160)の超薄型ガラス(UTG)搭載ディスプレイパネルを採用する見通しです。

    折りたたみiPhoneよりも折りたたみiPadに関心?

    LG DisplayはAppleと、折りたたみMacBookおよび折りたたみiPad用OLEDディスプレイの開発を計画している模様です。
     
    The Elecは、Appleは折りたたみiPhoneよりも折りたたみiPadに関心を持っていると述べています。
     
    Appleは、20インチ折りたたみディスプレイを搭載するMacBookを開発していると噂されています。
     
     
    Source:The Elec
    Photo:Tech Limited(@TechLimitedOne)/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次