iPhone13のグリーン、中国郵政のロゴが似合うと話題に

    iphone13 中国郵政 グリーン

    iphone13 中国郵政 グリーン
     
    先日新たなカラーバリエーションとして追加された、iPhone13シリーズのグリーンについて、中国郵政(China Post:中国の郵政事業)の配色とそっくりだとする指摘が注目を集めています。

    ロゴのおかげでグリーンが馴染みのある色に

    iPhone13とiPhone13 miniにグリーン、iPhone13 Pro/Pro Maxにアルパイングリーンがそれぞれ追加されたのは、3月上旬のことです。
     
    グリーン自体はiPhone5cやiPhone11シリーズにも存在しましたが、これらとは異なってiPhone13シリーズのグリーンはいずれも比較的暗く、新鮮さからユーザーの関心を引いています。
     
    ただし、ニュースサイトMyDriversによると「Appleのスタイルらしくない」と感じるユーザーも少なくないようで、違和感を抱く向きもあるようです。そうしたユーザーの1人が、iPhone13の背面にあるAppleのロゴに、中国郵政のロゴを貼り付けて違和感をなくす大胆な試みを思いつきました。
     
    iphone13 中国郵政 グリーン
     
    早速インターネット上では「突然しっくり来た」「もしかすると三日後には拼多多(中国大手ECサイト)に販売されているかも」「とてもかっこいい」と大評判のようです。もちろん、無関係のロゴを勝手に使用することは版権上のトラブルに発展する可能性がありますが、個人で楽しむぶんには問題ないでしょう。
     

    iphone13 中国郵政 グリーン

     
    Appleの大胆なカラーバリエーションは必ずしもユーザーの間で毎回好評というわけではなく、過去にはiPhone12のブルーが販売画像と大きく異なるとして騒動に発展しました。
     
     
    Source:MyDrivers
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次