iPhone SE(第3世代)発表イベントは、来週も開催されない?開催決定へ

Apple event 20220308

Apple event 20220308
 
Macworldが、Appleのイベントが来週開催されることはないとの予想を伝えました。同イベントは現地時間3月8日に開催、1週間前となる3月2日に招待状が公開されると噂されていました。Macworldの記事公開後、Appleがイベントを開催することを発表しています。

来週のイベント開催も無いと予想したが。開催決定

Macworldは、Appleが過去に開催したイベントの開催日と招待状公開日から、現時点(Macworldの記事執筆時点)で招待状が公開されていないところをみるとAppleが来週イベントを開催し、iPhone SE(第3世代)iPad Air(第5世代)M2搭載13インチMacBook Proなどを発表する可能性は低いと述べていました。
 
Apple Event history
 
同メディアは、昨今の世界情勢を鑑みてAppleがイベント開催を延期したわけではないと伝えていました。
 
その後、Appleからイベント開催が発表されました。イベント開催案内状公開日として多かった、開催日の7日前と比べ、1日遅れでの発表となりました。
 

プレスリリースでの発表の可能性も取り沙汰されていた

AppleがiPhone SE(第2世代)を発表したのは、現地時間2020年4月15日でした。
 
iDrop Newsは、iPhone SE(第3世代)発表イベントが現地時間2022年4月12日か19日に開催されると予想、その後、3月8日の開催が確認されたと修正していました。
 
来週のイベントについて昨日、Appleの案内状とする偽の画像(表題画像)がTwitterで取り上げられ、海外メディアなどで報告されていました。
 


 
 
Source:Macworld
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次