Instagram、DM通知なしでストーリーに「いいね」できる新機能を発表

Instargam アイコン

Instargam アイコン
 
Instagramは現地時間2月14日、DMを送ることなくストーリーに気軽に「いいね」できる新機能「Private Story Likes」を発表しました。同日より、アップデートが適用されたユーザーは、他のユーザーのストーリーに「いいね」できるようになります。

気軽にストーリーに「いいね」できるように

この新機能に関する情報は、Instagramの最高経営責任者(CEO)であるアダム・モッセーリ氏がTwitter上で発表したものです。現在、他のユーザーのストーリーにクリックリアクションなどを送信すると、送られた相手にはDMで通知が届きます。しかし、この新機能のシステムはDMを介さずに独立して動作します。
 
Instagramアプリの新しくなったストーリー閲覧画面には、ハートのアイコンが表示されるようになります。これをタップすると相手はプライベートメッセージではなく、通常の通知を受け取ります。「いいね」をした人は非公開で、数もカウントされません。
 
モッセーリ氏によると、この機能によって、ストーリーで共有されたコンテンツに対して、ユーザーが応援や感謝の気持ちをより簡単に、より楽しく伝えることができるようになるとのことです。
 
Instagramは最近、3Dアバター、セキュリティチェック機能の世界展開、3種類の新たなフィードなど、他の新機能も発表しています。
 


 
 
Source:Adam Mosseri/Twitter via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次