2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Instagram、ストーリーに60秒までの動画を分割せずに投稿可能に。テスト開始

    Instargam アイコン

    Instargam アイコン
     
    Instagramは、投稿された写真や動画が24時間で消える機能「ストーリー」のプラットフォームを大幅に変更するためのテストを開始しました。現在、1つのストーリーで投稿可能な動画の長さは最大15秒ですが、同社はこれを60秒までに変更する考えです。

    分割せずに60秒までの動画がストーリーに投稿可能に

    現在、15秒以上の動画を撮影もしくはアップロードすると、ストーリーは自動的に15秒ごとに分割されます。しかし、今回の変更により、ユーザーは60秒までの動画を分割することなくストーリーに投稿できるようになります。
     
    Instagramは、この変更について、一部のユーザーに対して通知を開始しているとのことです。また、同社はメンションしたり、位置情報の追加をより簡単に行えるように改良されたストーリーを投稿する際のインターフェースのテストも行っています。
     
    今のところ、一部のユーザーのみ長い動画を分割せずにストーリーに投稿することが可能で、Instagramが全てのユーザーに対してこの変更を、いつ展開するのかについては不明です。
     


     
     
    Source:Matt Navarra/Twitter via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次