Google、Pixel 6シリーズの接続問題解決のためユーザーに協力を要請 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Google、Pixel 6シリーズの接続問題解決のためユーザーに協力を要請
2021年12月27日 08時52分

読了まで 152

Google、Pixel 6シリーズの接続問題解決のためユーザーに協力を要請

Pixel 6の画像


 
Pixel 6シリーズでは12月の大型アップデート適用後に、多くのユーザーから携帯電話ネットワークへの接続問題が報告されています。
 
Googleはこの問題の解決のため、ユーザーに協力を要請したようです。

Googleに不具合を報告したユーザーに協力が要請される

この要請を受け取ったのは、Googleに対して携帯電話ネットワークへの接続問題を報告したユーザーです。
 
Googleは、解決策が有効かどうかの確認のため、報告をおこなったユーザーのPixel 6シリーズに修正を配信したいとしています。
 
GoogleからPixel 6シリーズユーザーへの協力要請
 
配信のためには問題が起きたPixel 6シリーズのIMEI番号が必要とのことです。
 
また、Googleは、屋外、室内、オフィス内など、問題が起きた場所に関する情報も提供してほしいとしています。

キャリア設定のアップデートが配信される

GoogleにIMEI番号を伝えると、それに基づきキャリア設定のアップデートが配信されます。
 
ヨーロッパでは元々バージョン48であったものが、バージョン49 21-12-20になるそうです。
 
ただ、このアップデートを受け取った後も問題が解決されないと報告しているユーザーもReddit上に存在しています。
 
Pixel 6シリーズの接続問題に関しては、Carrier Servicesのベータ版をインストールすることで解決するという情報がユーザーから寄せられていますが、こちらに関しても効果がないとするユーザーがおり、完全解決には至っていないようです。

 
 
Source: Reddit via PhoneArena
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる