【噂】iPhone15 Proは物理SIMカードスロットを搭載しない? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 【噂】iPhone15 Proは物理SIMカードスロットを搭載しない?
2021年12月25日 08時41分

読了まで 145

【噂】iPhone15 Proは物理SIMカードスロットを搭載しない?

デュアルSIM


 
2023年発売見込みのiPhone15 Proシリーズは、物理SIMカードスロットを搭載しない初のiPhoneになるかも知れないと、ブラジルメディアのBlogDoiPhoneが伝えています。

現時点では「噂」レベルの情報

同メディアは「内部情報」をもとにしたと記していますが、参考レベルにとどめておいたほうがよさそうです。
 
BlogDoiPhoneによると、AppleはiPhoneやiPadにeSIMを導入した時から、将来的には物理SIMカードを廃止することを検討しており、2023年発売のiPhone15 Proシリーズでは物理SIMカードスロットをなくし、eSIMのみに対応させるとのことです。

iPhone13シリーズはデュアルeSIM対応に

Appleは数年前よりiPhoneとiPadでeSIMを採用しており、iPhone13シリーズからはデュアルeSIMが利用可能になっています。
 
したがって物理SIMカードスロットを廃止しeSIMのみにするというのも、まったくありえない話ではありません。
 
ただし各国および地域の通信事業者との兼ね合いもあるので、物理SIMカードスロットのないiPhone15 Proシリーズを発売するとしても、一部地域限定になる可能性があるだろうと、BlogDoiPhoneは記しています。

 
 
Source:BlogDoiPhone via 9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる