イブにPixel 6が届かなかった購入者、100ドル分のストアクレジットを獲得

    Pixel 6/6 Proの宣伝の看板

    Pixel 6/6 Proの宣伝の看板
     
    GoogleクリスマスイブにPixel 6/6 Proが届かなかった購入者に、お詫びの印として100ドル(約11,449円)分のストアクレジットを配布しています。

    Pixel Standなどの購入に使用可能なストアクレジットを配布

    GoogleクリスマスイブあたりにPixel 6シリーズを予定通り届けられなかった購入者に、100ドル分のストアクレジットを配布しました。
     
    Pixel 6シリーズがクリスマスイブに届かなかった購入者へのメール
     
    対象者にあてたメールの中でGoogleは、配送が遅れることへの謝罪とともに、お詫びの印としてGoogle Storeで使える100ドル分のストアクレジットを付与するとしています。
     
    このストアクレジットは第2世代Pixel Standやケース、画面保護フィルムなどの購入に使うことができます。
     
    また、Pixel 6シリーズの注文をキャンセルすることも可能です。
     
    日本で同様のことがおこなわれているかについては不明です。

    さまざまな不具合に苦しむものの売れ行きは好調なPixel 6シリーズ

    Pixel 6シリーズについてはさまざまな不具合の発生が報告されています。
     
    発売当初には多数の不具合が報告され、12月のアップデートで解消されたものもありますが、この更新で新たに発生した不具合まだ解消されていない不具合もあります。
     
    とはいえ、Pixel 6シリーズの売れ行きはこれまでのPixelシリーズを大きく上回りアメリカではシェアが1.5倍から5倍に増えたという報告があります。

     
     
    Source: PhoneArena
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次