Appleマップの3D機能「詳しい都市体験」に新たに米フィラデルフィアが追加

Apple マップ

Apple マップ
 
Appleの「iOSとiPadOSで利用できる機能」のWebページ及びTwitterの情報によると、同社はiOS15で追加したAppleマップの3D機能「詳しい都市体験」に、新たにペンシルベニア州フィラデルフィアを追加したことが明らかとなりました。

「詳しい都市体験」に新たな都市が追加

Apple9月に行ったiOS15の発表と同時に、Appleマップに一部の都市で「3Dビュー」を備えた「詳しい都市体験」を追加しました。
 
詳しい都市体験」は導入された当初、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコなどの主要都市のみで利用可能でしたが、Appleは他の地域への展開を進めています。11月には、ワシントンD.C.及びサンディエゴでも、「詳しい都市体験」が利用できるようになりました。
 
現時点では、英国ではロンドン、米国ではロサンゼルス、ニューヨーク、フィラデルフィア、サンディエゴ、ワシントンD.C.、サンフランシスコ・ベイエリアにおいて、Appleマップの「詳しい都市体験」を利用することができます。
 


 
 
Source:Justin Danks/Twitter,Apple via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次