トップページ > 最新情報 > 来年発売と噂のiPhone SE 3、これまでの情報をまとめてみた
2021年12月17日 12時49分

読了まで 218

来年発売と噂のiPhone SE 3、これまでの情報をまとめてみた

iphone se 3


 
iPhone SE(第2世代)の後継機種となる5G対応のiPhone SE(第3世代)が、2022年に登場するとの予想が繰り返し報じられています。
 
これまで伝えられてきた噂や予想を、米メディア9to5Macの記事を参照しつつまとめてみました。

iPhone SE(第3世代)

デザイン

iPhone SE(第3世代、以下iPhone SE 3)は、現行のiPhone SE(第2世代)のデザインを踏襲するといわれています。つまり4.7インチの液晶ディスプレイ(LCD)を搭載し、ホームボタンを採用するということになります。
 
一方で、ディスプレイ業界情報に詳しいDSCCのロス・ヤング氏は、iPhone8の筐体を利用した4.7インチLCDモデルはiPhone SE Plusと命名され、iPhone SE 3は5.7インチ〜6.1インチディスプレイを搭載し、2024年に登場すると予想しています。
 
なおMyDriversは、iPhone SE 3はLCDを搭載する最後のiPhoneになると予想しています。

 

プロセッサ

iPhone SE(第2世代)はA13 Bionicを搭載しています。
 
これまでのiPhone SEは、いずれもその時の最新iPhoneと同じプロセッサを搭載していますので、2022年前半にiPhone SE 3が発売されるとすれば、iPhone13シリーズと同じA15 Bionicを搭載すると考えるのが普通でしょう。

 

カメラ

iPhone SE 3のカメラに関する情報はほとんどありませんが、iPhone8の筐体を流用するのであれば、背面カメラは1つということになります。
 
iPhone SE(第2世代)のフロントカメラは700万画素なので、9to5Macは「1,200万画素に進化したらすばらしい」と希望を述べています。

 

5G

iPhone SE 3に最も期待されているのが、この5G対応です。iPhone SE 3はiPhoneの中で最も手頃な価格の5G対応モデルになると予想されています。

 

発表時期

iDrop Newsは、Appleは2022年春にイベントを開催し、iPhone SE Plusを発表するのではないかと予想しています。
 
初代iPhone SEは2016年3月に、iPhone SE(第2世代)は2020年4月に発売されています。

 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple Hub/Twitter
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる