折りたたみiPhoneは2024年まで登場しない見通し

    折りたたみiPhone

    折りたたみiPhone
     
    折りたたみiPhoneが発売されるのは、早くても2023年で、2024年となる可能性が高い、とディスプレイアナリストのロス・ヤング氏がコメントしています。

    来年発売の可能性はなし

    2022年のディスプレイ業界の動向を予測したヤング氏のブログ投稿の中で、折りたたみiPhoneに関する記載が見つかりました。
     

    Appleの折りたたみiPhoneと有機EL(OLED)iPadおよびMacBookの発売時期について
     
    早くても2023年までは期待できず、2024年の可能性が高い

    折りたたみiPhoneよりも2023年のiPhone SEにフォーカス?

    折りたたみiPhoneに関する情報は多くありませんが、7インチ〜8インチディスプレイを搭載するといわれています。
     
    Appleは折りたたみiPhone用のバッテリーの特許出願も行っており、噂をもとにしたコンセプトデザインも公開されています。
     
    折りたたみiPhoneは、Galaxy Z Flipのような縦型の折りたたみ式になるといわれています。
     
    しかしながら現時点では、Appleは折りたたみiPhoneよりもiPhone XRをベースとするiPhone SE(2023年モデル)により注力していると伝えられています。
     
     
    Source:Display Supply Chain Consultants via MacRumors
    Photo:LetsGoDigital
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次