折りたたみiPhoneは2024年まで登場しない見通し - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 折りたたみiPhoneは2024年まで登場しない見通し
2021年12月14日 09時40分

読了まで 146

折りたたみiPhoneは2024年まで登場しない見通し

折りたたみiPhone


 
折りたたみiPhoneが発売されるのは、早くても2023年で、2024年となる可能性が高い、とディスプレイアナリストのロス・ヤング氏がコメントしています。

来年発売の可能性はなし

2022年のディスプレイ業界の動向を予測したヤング氏のブログ投稿の中で、折りたたみiPhoneに関する記載が見つかりました。
 

Appleの折りたたみiPhoneと有機EL(OLED)iPadおよびMacBookの発売時期について
 
早くても2023年までは期待できず、2024年の可能性が高い

折りたたみiPhoneよりも2023年のiPhone SEにフォーカス?

折りたたみiPhoneに関する情報は多くありませんが、7インチ〜8インチディスプレイを搭載するといわれています。
 
Appleは折りたたみiPhone用のバッテリーの特許出願も行っており、噂をもとにしたコンセプトデザインも公開されています。
 
折りたたみiPhoneは、Galaxy Z Flipのような縦型の折りたたみ式になるといわれています。
 
しかしながら現時点では、Appleは折りたたみiPhoneよりもiPhone XRをベースとするiPhone SE(2023年モデル)により注力していると伝えられています。
 
 
Source:Display Supply Chain Consultants via MacRumors
Photo:LetsGoDigital
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる