iPhone13シリーズで通話時などに接続切れる問題、韓国では一部で解消されず

    iPhone13 Korea

    iPhone13 Korea
     
    iPhone13シリーズで通話時やメッセージ受信時に接続が切れる問題は、韓国の一部ユーザーにおいて未だに解決に至っていないようです。

    LG Uplusのユーザーで主に問題発生か

    韓国では10月1日に発売されたiPhone13シリーズを使用中のユーザーが、通話時とメッセージ受信時に接続が切れることがあると報告、Appleは問題解決につとめていますが未だに解決していないことから、一部のネットユーザーは同デバイスを「高価なレンガ」と呼んでいると、経済日報が伝えています。
     
    Appleはこの問題に関し、韓国の3大キャリアの1つであるLG Uplusのユーザーにおいて発生しているとし、原因を調査中とのコメントを12月9日に発表しました。
     
    しかし韓国では、SK TelecomとKTのユーザーからも同じ問題の発生が報告されているようです。

    問題が解消されないユーザーにiPhone12を貸し出し

    Appleは11月18日にiOS15.1.1をリリースし、通話中に音声が途切れる問題の解決を試みましたが、それでも解消されなかったユーザーに対してLG Uplusは、iPhone12を貸し出す措置をとったとのことです。
     
    このことから、本問題はiPhone13シリーズのみで発生しているようです。
     
    韓国の科学技術情報通信部はAppleと3大キャリアに連絡し、解決策を模索する予定と経済日報は報じています。
     
     
    Source:経済日報
    Photo:Apple(韓国)
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次