iPhone13シリーズで通話時などに接続切れる問題、韓国では一部で解消されず - iPhone Mania
トップページ > iOS > iPhone13シリーズで通話時などに接続切れる問題、韓国では一部で解消されず
2021年12月11日 19時00分

読了まで 20

iPhone13シリーズで通話時などに接続切れる問題、韓国では一部で解消されず

iPhone13 Korea


 
iPhone13シリーズで通話時やメッセージ受信時に接続が切れる問題は、韓国の一部ユーザーにおいて未だに解決に至っていないようです。

LG Uplusのユーザーで主に問題発生か

韓国では10月1日に発売されたiPhone13シリーズを使用中のユーザーが、通話時とメッセージ受信時に接続が切れることがあると報告、Appleは問題解決につとめていますが未だに解決していないことから、一部のネットユーザーは同デバイスを「高価なレンガ」と呼んでいると、経済日報が伝えています。
 
Appleはこの問題に関し、韓国の3大キャリアの1つであるLG Uplusのユーザーにおいて発生しているとし、原因を調査中とのコメントを12月9日に発表しました。
 
しかし韓国では、SK TelecomとKTのユーザーからも同じ問題の発生が報告されているようです。

問題が解消されないユーザーにiPhone12を貸し出し

Appleは11月18日にiOS15.1.1をリリースし、通話中に音声が途切れる問題の解決を試みましたが、それでも解消されなかったユーザーに対してLG Uplusは、iPhone12を貸し出す措置をとったとのことです。
 
このことから、本問題はiPhone13シリーズのみで発生しているようです。
 
韓国の科学技術情報通信部はAppleと3大キャリアに連絡し、解決策を模索する予定と経済日報は報じています。
 
 
Source:経済日報
Photo:Apple(韓国)
(FT729)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる