Apple、クラシック音楽にフォーカスしたApple Musicアプリを開発中

apple music

apple music
 
Appleは今年8月、有名なクラシック音楽ストリーミングサービスであるPrimephonic買収を発表しました。Appleの公式サイトに掲載された求人情報から、Appleはクラシック音楽に焦点を当てた新たなアプリを開発中であることが明らかになりました。

買収は8月末にプレスリリースで発表

Primephonicは、クラシック音楽に最適化された検索およびブラウズ機能、最高品質のオーディオ、専門家が厳選したおすすめ、レパートリーと作品に関する豊富な関連情報を備えた素晴らしいリスニング体験を提供していました。
 
Primephonicの買収により、Apple Musicのサブスクリプションの登録者は、Primephonicのプレイリストや限定オーディオコンテンツをはじめ、大幅に向上したクラシック音楽体験を利用できるようになる、とAppleはプレスリリースの中で述べていましたが、新たなアプリが開発中のようです。

求人情報から見えてくるアプリの様相

Apple公式サイトに掲載された「UXデザイナー – クラシック音楽」の求人情報から、Appleの新たなクラシック音楽アプリがどのようなものであるか、おおまかに推測することができます。
 

Appleでは、優れたアイデアが、優れた製品、サービス、そしてカスタマーエクスペリエンスになっていきます。
クラシック音楽チームでは、経験豊富なUXデザイナーを募集しています。
 
Appleは最近、クラシック音楽愛好家のために特別にデザインされた音楽ストリーミングアプリ、Primephonicを買収しました。
 
(中略)
 
これを目にしているあなたは、複雑な問題に取り組み、驚きと喜びをもたらすエレガントでシンプルなソリューションを作り上げることに情熱を持っていることと思います。常にユーザーに目を向けることで、見た目の美しさだけでなく、直感的で世界中の何十億人もの人々にとって便利な製品を生み出すことができるでしょう。
 
視覚、聴覚、触覚など、それぞれのヒューマンインタラクションを、お客様にとって素晴らしいものにしていきたいと考えている方は、ぜひこのチームに参加してください。

 
 
Source:Apple via MacRumors
Photo:Apple Music
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次