Google、Pixel 6の指紋センサーを含む100近くの問題を修正~新機能追加も

Pixel 6シリーズを使う人

Pixel 6シリーズを使う人
 
GooglePixelシリーズに対する新たなアップデートをリリースしました。
 
Pixel 6シリーズの指紋センサーの問題など、多数の問題が修正され、新機能も追加されています。

Pixel 6シリーズの問題が多数修正

このアップデートでは、旧型Pixelのものも含め、合計で100近くの問題が修正されています。
 
Pixel 6/6 Pro特有の問題も多数修正されており、そのなかには多くのユーザーから不満の声があがっていた指紋センサーの問題や、勝手に電話をかける問題が含まれています。
 
ただ、最近話題になった、充電ができない問題や、ネットワーク接続が切れる問題については修正が明記されておらず、改善されるかどうかは不明です。

新機能追加も

このアップデートでは新機能の追加もおこなわれています
 
たとえば、Pixelスマートフォンの背面を2回タップすることでSnapchatカメラが開くようになったり、現在聞こえている音楽の名前やアーティストを教えてくれる「この曲なに?(Now Playing)」の機能拡張がおこなわれたりしています。
 
これらのアップデートは、Pixel 3aからPixel 5aまでの端末にはすでに配信が開始されておりPixel 6/6 Proには遅れて配信される予定です。
 
PhoneArenaや9to5Googleは、Pixel 6/6 Pro向けの配信は来週と伝えています。

 
 
Source: Pixel Phone Help via PhoneArena, 9to5Google
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次