音楽認識アプリ「Shazam」がアップデート。より多くの曲を見つけられるように

shazam

shazam
 
現地時間11月24日、iPhone及びiPad向け音楽認識アプリ「Shazam」がアップデートされました。これにより、より長い時間をかけて再生されている音声を分析することで、さらに多くの曲を見つけることができるようになりました。

Shazam、より多くの曲を見つけられるように

Shazamは、ラジオやお店など曲が流れているところで耳にした曲を認識し、誰の何という曲かを調べることができる音楽認識アプリで、2018年にAppleに買収されています。
 
Shazamユーザーは、App Storeで公開されている最新バージョン15.0にアップデートすることで今回、追加された新機能を利用することができます。なお、iOS14.2またはiPadOS14.2以降が搭載されたデバイスでは、コントロールセンターやSiriから直接、曲を調べることができるようになっていますが、これらの方法で新機能が利用できるかどうかは不明です。
 
今回のアップデートのリリースノートには、その他の新機能については記載されていません。Shazamは引き続き無料で利用可能です。
 
今年6月、Appleは、Shazamの月間発見楽曲の数が10億に到達したことを発表し、世界で最も人気のある音楽アプリの1つとなりました。
 

 
 
Source:MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次