本物のティラノサウルスの歯を使ったiPhoneが登場~7台限定、お値段98万円から

    CaviarのTyrannophone

    CaviarのTyrannophone
     
    18金を利用するなど、ゴージャスにカスタマイズしたスマートフォンを販売するCaviarが新たなスマートフォンを発売しました。
     
    Tyrannophone」と名付けられたこのスマートフォンには、本物のティラノサウルスの歯が使われています

    約8,000万年前のティラノサウルスの歯を使用

    このTyrannophoneには、約8,000万年前のティラノサウルスの歯が使われています
     
    デザインもティラノサウルスなのですが、歯の彫刻部分に本物の化石が使われているとのことです。
     
    Tyrannophoneの歯
     
    また、稲妻状のデザイン部分には24金メッキ合金を使い、眼球には琥珀を用いた、全体的に豪華な仕上がりとなっています。

    限定7台、価格は98万円から

    このTyrannophoneは限定7台のみの生産です。
     
    スマートフォンのベースはiPhone13 ProおよびiPhone13 Pro Maxであり、ストレージは1TBのみとなっています。
     
    価格は、iPhone13 Proベースのものが8,610ドル(約98万円)、iPhone13 Pro Maxベースのものが9,150ドル(約104万円)です。
     
    同じCaviariPhone13 Pro/Pro Maxを18金で覆った「Total Gold」よりは安いですが、かなり高価なスマートフォンといえるでしょう。
     
    Notebookcheckは、「ティラノサウルスの歯で財布がかじられる」、と表現しています。

     
     
    Source: Caviar via Notebookcheck
    (ハウザー)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次