AppleのAR/VRヘッドセットがWi-Fi 6Eに対応、来年後半に生産開始?

    Apple MR headset

    Apple MR headset
     
    アナリストのミンチー・クオ氏が、Appleが開発中の拡張現実(AR)/仮想現実(VR)ヘッドセットに関する情報を伝えました。

    将来的に5Gミリ波対応も

    クオ氏が投資家向けに伝えた情報によれば、AppleのAR/VRヘッドセットは、Wi-Fi 6Eに対応するとのことです。
     
    iPhone13シリーズもWi-Fi 6Eに対応すると噂されましたが、実現しませんでした。
     
    AppleのAR/VRヘッドセットは2022年第4四半期(10月〜12月)に量産が始まるとクオ氏は述べています。
     
    クオ氏はAR/VRヘッドセットが将来的に5Gミリ波に対応し、ワイヤレス環境や単体での使い勝手が向上すると予想しています。

    2022年初頭発売という噂もあるが

    AppleのAR/VRヘッドセットについてBloombergのマーク・ガーマン記者は、2022年初めにも発売されると伝えていました。
     
    同製品の登場時期について、クオ氏とガーマン記者の予想に大きな違いがある状況です。
     
     
    Source:AppleInsider, MacRumors, 9to5Mac
    Photo:Apple Hub/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次