トップページ > 最新情報 > Windows 11、62%の人はリリースが近いことを知らない~特に若い人の間で顕著
2021年9月29日 09時30分

読了まで 210

Windows 11、62%の人はリリースが近いことを知らない~特に若い人の間で顕著

Windows 11の画像


 
Windows 10以来6年ぶりの大型アップデートとなるWindows 11の登場まで1週間を切りました。
 
しかしながら、ある調査によると62%の人はWindows 11のリリースが近いことを知らなかったそうです。この傾向は特に若い人たちの間で顕著だといいます。

Windows 11のリリースが近いことを知っているのはわずか38%

この調査はクーポン案内サイトのSavings.comがおこないました。
 
1,042人のWindowsユーザーを対象に調査をおこなった結果、Windows 11のリリースが近いことを知っていたのはわずか38%だったそうです。
 
この傾向は一般的には最新情報に詳しいとされる若年層で強く、18歳から24歳の若年層では28%しか知らなかったという結果が出ています。
 
一方、55歳以上の人たちは56%が知っていたとのことです。

3分の2は自分のパソコンがWindows 11の最低システム要件を満たしているかどうか知らない

さらに、3分の2の人たちは自分のパソコンがWindows 11の最低システム要件を満たしているかどうかわからないと回答しました。
 
自分のパソコンがWindows 11の最低システム要件を満たしているかどうかは、PC正常性チェックアプリで確認することができます。
 
また、Windows 11へのアップデートを予定しているかどうかについては、41%はアップデートすると回答する一方、14%はアップデートしないと回答し、45%はまだ迷っていると回答しました。

最も期待されているのはAndroidアプリの実行機能

Windows 11で期待する機能についても調査がおこなわれ、最も回答が多かったのはAndroidアプリの実行機能でした(14%)。
 
2位は新しい外観で13%の票を集めています。
 
しかしながら、38%は期待する機能について「わからない」と回答しています。
 
Windows 11は2021年10月5日にリリース予定です。
 
最低システム要件を満たさない古いパソコンに関しても、権利放棄に同意すればアップデート可能との情報があります。

 
 
Source:Savings.com via Gizchina
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる