トップページ > iPhone13 > 歴代iPhoneの価格をまとめたグラフ〜iPhone13シリーズは最重要モデル?
2021年9月23日 00時17分

読了まで 219

歴代iPhoneの価格をまとめたグラフ〜iPhone13シリーズは最重要モデル?

Apple iPhone13 Proシリーズ


 
初代iPhoneから、最新のiPhone13シリーズまでの全モデルの販売価格をまとめたグラフを、アナリストが公開しました。カメラ性能が向上したiPhone13は、iPhoneの歴史上、最も重要なモデルになるかもしれない、とも指摘しています。

1TBモデル、iPhone史上最高価格に

初代iPhoneからiPhone13シリーズまでの全モデルの販売価格(アメリカでのSIMフリーモデル、税別)を示したグラフをAsymcoのアナリスト、ホラス・デディウ氏が公表しました。
 
399ドルからというスタート価格は、初代から現在もiPhone SE(第2世代)で維持されている一方で、iPhone13 ProとiPhone13 Pro Maxでは1TBのストレージモデルが追加され、最高価格は1,599ドルに上昇し、価格は24種類に増加しました。
 
iPhone 価格の推移
 
(クリックすると拡大図が別タブで開きます。)

iPhone13はシリーズ史上最も重要なモデル?

デディウ氏は、カメラ性能が向上したiPhone13について「iPhoneの歴史上、もっとも重要なモデルと言えるかもしれない」と述べています。
 
映画撮影用カメラのような撮影機能を手に入れたiPhone13シリーズを使えば、一般のユーザーがきれいな動画を簡単に撮影し、YouTube、Instagram、TikTokなどで公開できるようになります。
 
スティーブ・ジョブズ氏は、自動車を普及させた立役者ヘンリー・フォード氏の言葉「自動車のない時代の人々は、速く移動するために欲しいものを訊かれたら、速い馬が欲しいと言うだろう」という言葉を好んだことが知られています。
 
デディウ氏はフォード氏の言葉を引用し、ユーザーの期待を上回るカメラ性能を持つiPhone13は、消費者がスマートフォンに求める性能の概念を拡張、再定義し、新たな需要を生み出す可能性を持つ、非常に重要な意味を持つモデルであると主張しています。
 
デディウ氏は、iPhoneの累積販売台数が20億台を超えた、との調査結果も公表しています。
 
 
Source:Asymco via 9to5Mac
(hato)

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる