2021年9月15日18:37公開 / 2021年9月17日09:48更新

読了まで 20

ノッチが小さくなったiPhone13でもバッテリー残量のパーセント表示は不可

iphone13


 
iPhone13シリーズでは自撮りカメラやFace IDが埋め込まれたノッチの縮小が実現されていますが、それでもバッテリー残量のパーセント表示はできないことが明らかになりました。

パーセント表示の選択肢が追加される可能性も?

ノッチが縮小したiPhone13シリーズでは、バッテリー残量のパーセント表示が可能になるのではないかと期待されていましたが、XcodeのシュミレーターでiPhone13シリーズの最大ディスプレイ機種iPhone13 Pro Maxを動かしてみたところ、バッテリー残量のパーセント表示を行うための十分なスペースがないことが判明したとのことです。
 


 
Xcode 13 RC上のシュミレーターにはパーセント表示はありませんでしたが、設定の中で選択肢が与えられる可能性があるかもしれません。しかしながら、これまでのマーケティング資料にはパーセント表示があるディスプレイの画像は見つかっていないようです。
 
iPhone13とiPhone13 Proは、9月24日から販売開始となります。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる