Apple Watch S7には新しいヘルスケア機能やセンサーは搭載されない

apple watch series 7

apple watch series 7
 
Bloombergの名物記者、マーク・ガーマン記者が改めて、Apple Watch Series 7に新しいヘルスケア機能や関連センサーが搭載されることはない、と述べています。

S7には新しいヘルスケア機能は追加されない

現地時間9月14日午前10時(日本時間9月15日午前2時)より開催されるAppleのイベント「California streaming.」では、iPhone13シリーズおよびApple Watch Series 7が発表される見通しです。
 
Apple Watch Series 7については、9月頭の時点でNikkei Asiaが、血圧測定などの新機能の搭載によって、組み立てが難しくなっていると報じましたが、ガーマン記者はその報道を即座に否定しました。そして最新のニュースレター「Power On」においても改めて、「今年、新しい健康関連のセンサーや機能が搭載されるとは思えない」と述べています。

体温測定は来年実装される予定

ガーマン記者によると、Appleは現在、体温測定、血圧測定、血糖値測定の、3つの機能をApple Watchに導入すべく、開発を進めているそうです。
 
そのうち最初に実現するのは体温測定機能で、来年実装されるとのことです。その他の2つの機能の実装には数年かかる見通しで、まず血圧測定機能、次いで血糖値測定機能が追加されると聞いている、とガーマン記者は記しています。

 
 
Source:Power On/Bloomberg
Photo:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次