Appleイベント予想まとめ!開催はやはり9月14日?

Apple ロゴ 2018年10月イベント

Apple ロゴ 2018年10月イベント
 
9月に入って数日が経ちました。Appleの新製品発表イベントはいつ開催され、イベントでは何が発表されるのでしょうか。これまでの噂を改めてまとめてみました。

イベントは9月14日開催?

イベントの開催日については、9月14日、9月17日、9月24日の3つの候補日が挙げられていますが、9月14日の可能性がもっとも高いと言われています。
 
また14日に開催する場合、Appleが案内を送付するのは、アメリカの祝日であるLabor Day(9月6日)明けの9月7日になると予想されています。

イベントでは何が発表されるのか

iPhone13シリーズ

9月のイベントはiPhone発表イベントであり、iPhone13シリーズが発表されるのは間違いありません。
 
iPhone13シリーズはiPhone12シリーズと同じく、iPhone13 mini、iPhone13、iPhone13 Pro、iPhone13 Pro Maxの4モデル構成となるとみられています。各モデルのスペック、価格を含む詳細な予想については、「iPhone13シリーズに関する噂とリーク情報まとめ」の記事を参照してください。
 

Apple Watch Series 7

そして同イベントでの発表が濃厚とされているのがApple Watch Series 7です。Appleはここ数年、新型iPhoneとともに新型Apple Watchを発表しており、今年もApple Watch Series 7が同時発表される可能性は高そうです。
 
以下、Apple Watch Series 7に関する最近の記事のリンクをいくつかまとめてみました。
 

 

AirPods 3

iPhone13シリーズ、Apple Watch Series 7と一緒に発表されると噂されているもうひとつの製品がAirPods 3(第3世代AirPods)です。
 
AirPods 3はノイズキャンセリング機能は搭載せず、Beats Studio Budsのようなステムのないデザインになるとの噂があります。
 
またAirPods 3の発売日は、9月30日になると予想されています。

 
 
Source:Tom’s Guide
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次