iPhone6s PlusでiOS15がサクサク動く動画が話題に

    iphone6s plus

    iphone6s plus
     
    2015年9月に発売されてから約6年を経たiPhone6sシリーズですが、最新のiOS15でもサポートされることがすでに決定しています。iPhone6s PlusにiOS15のベータ版をインストールしたユーザーが、高速ですべてのアプリを開いていく動画が話題になっています。

    古いiPhoneに最新OSを入れても動作は遅くならない?

    64ビットアーキテクチャ搭載A9チップを搭載したiPhone6s Plusは、iOS15の時代でも十分に活用できることを証明する動画が公開されました。
     
    Munawar氏(@43Huntley)は、デバイスのスピードテストでよく使用される、アプリを次々と開いていく作業の速さの実験をiOS15パブリックベータ5をインストールしたiPhone6s Plusで行っています。
     
    「古いiPhoneは遅いと嘆いている人は、即座に沈黙するだろう!」
     


     
    今年の世界開発者会議(WWDC21)で発表されたiOS15では、発売から6年目のiPhone6sとiPhone6s Plusもサポートされることがわかっています。
     
    Android端末のサポート期間も長くはなってきていますが、Appleの6年間のサポートは異例の長さといえます。
     
     
    Source:@43Huntley/Twitter
    Photo:iPhone6s Plus – 技術仕様/Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次