トップページ > 最新情報 > Samsung Galaxy S8のサポートが終了〜セキュリティアプデは4年まで
2021年5月6日 15時17分

読了まで 141

Samsung Galaxy S8のサポートが終了〜セキュリティアプデは4年まで

galaxy samsung s8


 
ベゼルを極限までそぎ落とした「Infinity Display」が特徴のSamsung Galaxy S8が2017年春に発売されてから4年の月日が経ち、Samsungは同機のセキュリティアップデートを終了した、と伝えられています。

Androidデバイスとしては長めのSamsungのサポート期間

Samsung Galaxy S8は発売当時、最もデザイン性の優れたスマートフォンとして知られていました。単に見た目が良かっただけではなく、ハードウェア性能も秀逸で、素晴らしいカメラを搭載していました。
 
Samsungは今年公式なポリシーを導入しており、SシリーズとAシリーズの両レンジのGalaxyデバイスは、発売から4年までセキュリティアップデートが提供されることが約束されました。プレミアムデバイスは少なくとも最初の2年間は毎月アップデートされる傾向にあり、製品寿命が近づくにつれてアップデート回数は少なくなっていきます。
 
Samsungのサポートポリシーは、Androidデバイスとしては業界でもベストとも言われています。
 
Galaxy S8とS8 Plusはサポート期間が終了しましたが、S8 Activeは年4回のアップデート、S8 Liteは年2回のアップデートが計画されています。
 
 
Source:The Verge
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる