続編公開の「FΛNTΛSIΛN」をマンガで紹介、App Storeに新ストーリー - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 続編公開の「FΛNTΛSIΛN」をマンガで紹介、App Storeに新ストーリー
2021年8月14日 11時17分

読了まで 211

続編公開の「FΛNTΛSIΛN」をマンガで紹介、App Storeに新ストーリー

App Storre 「FΛNTΛSIΛNの真の冒険が始まる」


 
App Storeで、Apple Arcadeで続編が公開されたばかりの「FΛNTΛSIΛN」をマンガ形式で紹介するストーリー「FΛNTΛSIΛNの真の冒険が始まる」が公開されています。

登場人物や世界をマンガで紹介

FΛNTΛSIΛN」は、2021年4月にApple Arcadeで公開され、8月13日に配信されたアップデートにより、続編がプレイ可能になりました。
 
App StoreのTodayタブで公開されたストーリー「FΛNTΛSIΛNの真の冒険が始まる」では、主要登場人物であるレオア、キーナ、シャルルと、物語の繰り広げられる世界を、マンガを用いて紹介しています。
 
今回の続編配信をきっかけに「FΛNTΛSIΛN」に興味を持った方も、ゲームの世界観を簡単に把握できるようにまとめられています。
 
App Storre 「FΛNTΛSIΛNの真の冒険が始まる」
 
坂口氏によると、マンガはキャラクターデザイナーが描き下ろした作品とのことです。
 


 

アップデートは予定より1日早まる

「FΛNTΛSIΛN」の続編は、手作りの新作ジオラマが約50追加され、植松伸夫氏による新曲も34曲追加、制作を率いた坂口博信氏が「やりたいことは、すべてやり切った」と語る意欲作です。
 
当初、日本時間の8月14日にリリース予定だった続編が1日前倒しとなり、坂口氏も驚いていましたが、ストーリーは当初予定と同じ14日に公開されました。
 


 
Apple Arcadeは2019年のサービス開始から2年弱で、プレイ可能なゲームが200タイトルを超えたことが分かっています。
 
 
Source:App Store
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる