Apple Arcade「FΛNTΛSIΛN」が急きょアップデート、続編が開放

    FANTASIAN 続編

    FANTASIAN 続編
     
    Apple Arcadeで配信中のゲーム「FΛNTΛSIΛN」の続編が、8月13日のアップデートによりプレイ可能となりました。前編よりも自由度が増し、戦略性が高められています。

    予定より1日繰り上がったアップデート

    FΛNTΛSIΛN」は、ファイナルファンタジーシリーズで知られる坂口博信氏によるゲームアプリで、2021年4月にApple Arcade限定でリリースされています
     
    先日予告されていたアップデート(バージョン2.0.0)により、続編がプレイ可能となっています。
     
    FANTASIAN 続編
     
    坂口博信氏によると、アップデート配信は日本時間8月14日の予定でしたが、急きょ予定が繰り上がったとのことです。
     


     

    自由度の増すクエスト方式

    坂口氏が「制作陣としてやりたいことは、すべてやり切った」と語る続編は、自由度の増すクエスト方式で、プレイ時間は40時間〜60時間です。
     
    FANTASIAN 続編
     
    手作りによるジオラマがおよそ50点追加され、植松伸夫氏による34曲の新曲が追加されています。
     
    FANTASIAN 続編
     
    坂口氏によると、Appleシリコン搭載Macの対応は現在、進めている最中とのことです。
     


     
    坂口氏が代表をつとめるMISTWALKERの公式YouTubeチャンネルでは、ストーリーと機能を紹介するトレーラー動画も公開されています。
     

     

     
     
    Source:FANTASIAN/Apple Arcade, MISTWALKER/Twitter
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次