iPhone13シリーズはバッテリー容量増加により本体がわずかに厚くなる?

    iPhone13 battery

    iPhone13 battery
     
    The Apple Postが、iPhone13シリーズ(iPhone12sおよびiPhone12Sとの噂もあり)のバッテリー容量がiPhone12シリーズのものよりも増加することに伴い、本体の厚みが増すかもしれないと伝えています。

    容量の大きなバッテリーを収めるために厚みが増す?

    The Apple Postが、入手したiPhone13シリーズモックアップを観察した結果として、iPhone12シリーズよりも本体の厚みがわずかに増す可能性を指摘しています。
     
    その理由にThe Apple Postは、容量が増加すると噂されるバッテリーを収めるためではないかと推察しています。
     
    アナリストのミンチー・クオ氏は、iPhone13シリーズはロジックボードが小さくなりバッテリー搭載スペースが拡大されると予想していましたが、それに加え本体が厚くなることによってもバッテリー搭載スペースが拡大するのかもしれません。

    iPhone12 Pro Maxのモックアップの再現度が高かったのを根拠

    The Apple PostはiPhone13シリーズのモックアップの外寸の正確性について、「昨年iPhone12 Pro Maxで検証した際はかなり正確だった」と記していますが、Appleは誤解を与えるリーク情報に厳格に対処し始めているとの報道もありました。
     
    iPhone12 Pro Maxのモックアップと実機を比べて違いが少なかったとはいえ、iPhone13シリーズのモックアップもそうなるとは限りません。
     
    ただし、本体が厚くなるかは不明ながらバッテリー容量は増加すると複数のソースが伝えていること、新たに超薄型放熱部品、ベイパーチャンバーを搭載するなど、iPhone13シリーズ本体の厚みが増す要因となり得る情報があります。
     
     
    Source:The Apple Post
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次