ビジネスがMacを選ぶべき11の理由〜Appleが専用ページを公開

Apple at Work

Apple at Work
 
Appleが現地時間7月26日、”11 reasons Mac means business.”(Macがビジネスに向いている11の理由)と題したページをApple at Workの一部として公開しました。現時点では日本語版は制作されていないようです。

M1チップの高性能さを主張

Appleが、Macがビジネスでの利用に適している理由として最初に挙げているのがM1チップです。
 
Appleは、M1チップ搭載MacBook Airは、同額の売れ筋ノートPCと比べ、Microsoft Excelの処理速度が最大2倍、Webアプリの応答速度が最大50%高速、ブラウザグラフィック性能が最大2倍、1回の充電でZoomビデオ会議を利用したときの電池の持ちが最大2倍の長さだと主張しています。
 
Apple at Work

11の理由を挙げるApple

このほか、Macがビジネスに向いている理由として、電池の持ちの長さ、設定の簡単さ、セキュリティの高さ、長期運用するとPCよりもコストがかからないこと(3年運用でMac 1台につき843ドルコスト安になるとAppleは試算)、Salesforce、SAPなど、世界の“革新的な企業”の84%がMacを採用していることなどを挙げています。

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次