夏休みに!Apple、iPadやiPhoneを使って子どもと楽しめるガイドを公開

    Apple 「続・キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」

    Apple 「続・キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」
     
    Appleが、iPadやiPhoneを活用した作品制作を紹介した「続・キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」を無料公開しています。夏休みに、家族一緒に楽しむことができます。

    家族みんなで楽しめるアクティビティ

    Appleが公開した「続・キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」は、8歳〜12歳くらいの子どもを中心として、家族みんなで楽しめるアクティビティを紹介した、5ページのPDFです。
     
    Apple 「続・キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」
     
    iPadやiPhoneの標準機能やAppleの無料アプリを使って、写真、動画、音楽などを作って楽しむ方法や、自分のブランドを表現したロゴ作成などのアクティビティもあります。

    以前の「サマーキャンプ」が2020年からオンラインに

    「続・キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」は、Appleの「ホームキャンプ」ページからダウンロードできます。
     
    Apple ホームキャンプ
     
    Appleは、以前はApple Storeで実施していた子ども向け人気セッション「サマーキャンプ」を、2020年からオンライン提供の「ホームキャンプ」にリニューアルしています

    2020年4月のバージョンも入手可能

    Appleは、2020年4月に自宅で過ごす時間の増えた子どもたちに向けた「キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」を公開しています。
     
    同年10月には、教師向けにiPadの活用術をまとめた「教師の皆さんに役立つヒント30」も公開しています。
     
    どちらも、現在でもダウンロードが可能です。
     
     
    Source:Apple via iをありがとう
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次