Microsoft Pix〜人気のカメラアプリがパノラマ写真撮影に対応

MS Pix_4

MS Pix_4
 
人気のカメラアプリ、Microsoft Pixがバージョン2.4にアップデートし、ポートレートモードでの肌の自動補正とパノラマモードに対応しました。

ポートレートモードの機能向上

ポートレートモード撮影時の人物の肌の自動補正とパノラマモードは、2021年7月9日から提供開始されたMicrosoft Pixバージョン2.4で利用可能です。
 
MS Pix_1
 
MicrosoftはPixのバージョン2.3でポートレートモード対応を行い、被写体背景のぼかし効果を利用可能にしていました。
 
バージョン2.4ではポートレートモードでの機能が向上し、背景のぼけ効果に加え、撮影した人物の肌の補正が利用可能になりました。
 
MS Pix_5

パノラマ写真の撮影が可能に

また、パノラマモードも新たに搭載しています。パノラマモードで撮影を行うには、画面下の撮影開始ボタンを押したあと、画面中央に表示される四角い枠を任意の方向に動かします。
 

 
 
Source:App Store
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次