「Microsoft Pix カメラ」が約2年ぶりにアップデート、最新のiOSに対応

Microsoft Pix

Microsoft Pix
 
Microsoftの人工知能(AI)を活用した無料カメラアプリ「Microsoft Pix カメラ」が2020年12月8日、約2年ぶりにアップデートされ、App Storeで公開されました。同アプリは2018年11月27日のアップデートを最後に、今春にはサポートも終了していました。新たに公開されたバージョン2.0は、最新のiOSに対応しています。

バージョン2.0のアップデート内容

Microsoft Pix カメラ・バージョン2.0での改良点について、Microsoftは下記の通り案内しています。
 

UIデザインを刷新、洗練された新しいカメラデザインをお楽しみください。
サポート継続のため、最新デバイスとiOSをサポート、問題を修正しました。
撮影前にカメラ画面を下にスワイプすると、プロ向けの高度なカメラ設定を使用する事ができるようになりました。
多機能な写真編集ツールとフィルターを追加しました。

 

主な変更点と、設定

バージョン2.0の、主な変更点と設定を記します。

 

アプリ名表記の変更

Microsoft Pix icon
 
アイコンのアプリ名表示が、Microsoft PixからPixに変更されています。

 

シャッター音、位置情報などの設定

シャッター音や位置情報などの設定を変更するには、撮影画面左上のアイコンを選択します。
 
Microsoft Pix 2_09
 
写真一覧画面が表示されたら、画面左上の設定アイコンを選択します。
 
Microsoft_Pix_2_010
 
設定項目が表示されますので、「写真に位置情報を保存」をオンにする場合はトグルスイッチを右にスライドします(下記画像はオフの状態)。
 
Microsoft_Pix_2_011
 

 
 
Source:App Store
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次